UK音楽雑記 日々のつぶやき
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

北欧旅行記

できること


ぐふふ

Photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from novastar107. Make your own badge here.


必聴。
"Dylan Mondegreen/Girl in Grass"


"Wouter Hamel/When morning comes"


"Travis/Indefinitely"


"Howie Beck/Don't Be Afraid"


"Tahiti 80/Memories of the past"


"Kings Of Convenience/I don't know what I can save you from"


"Stereophonics/Maybe Tomorrow"


気に入ってます。


Profile

Link

Other

みんなのブログポータル JUGEM


-+2012.03.26 Monday+-+-

 オ





オランダと日本語では一言で言ってしまうけれど、いろいろ呼び方があるような・・・?
という事で、調べました。

オランダは俗称のHollandのポルトガル語読み。
正式名称は
Koninkrijk der Nederlanden(蘭)
Kingdom of the Netherlands(英)
では、何故複数形なのか?と言うと
海外領土を含めた概念のため複数形になるそうです。
ついでに、オランダ国旗(赤だったりオレンジだったりするから)についても。
オレンジは古い国旗のようです。
1937年に正式に赤・白・青に統一されたようです。



 今年の5月で16歳になるはずでした。
私の人生の半分以上を共にしてきた相棒が、天国に旅立ちました。

ミッフィーちゃんのタオルがぴったりだったのに、


すっかりお爺ちゃんになりました。


ありがとう。しじみ。

 先月の終わりの事ですが、姉と共にANAの787を見るべく
伊丹空港周辺をうろうろしてきました。
まずは羽田発、伊丹着の787を狙って千里川堤防へ向かいました。
これがまた、びっくりするぐらい飛行機が間近に見えて、大興奮です
「あ燹次次次次次」だの「きたきたきた!」とか。
勿論787以外にもプロペラとかいろいろ
次から次へとどんどん飛行機はやってくるし
ただ、伊丹なので国内線しか飛んでこないのが残念なところですが。





堤防から空港までは歩きました。
結構遠い・・・。
空港入り口のANAの飛行機が止まってるとこを見てると、
空港からやって来たおっちゃんが、「今やったらまだ787とまっとるで!」
と、声をかけてくれました(笑)。
そうです、お次は伊丹発、成田行きの787を見るのです!
うっほほーい!
展望デッキは人でいっぱいでしたが、こちらでも結構間近に見れて良かったです
デッキへの階段で少年がお母さんに「はよいかな、おっちゃんらにええとこ取られる!」
って言ってダーっとダッシュしていきました。
彼の予想通り、ごついカメラのおっちゃんでいっぱいでした(笑)。



余談ですが、昨日高校の友達とネパール料理を食べに行きました。
そこで、友達が飛行機の良く見える部屋に住んでると聞いて、
かなり羨ましくなりました(笑)。
単純なので
あ、ネパール料理も絶品でした!



 今更ですが、いちようご挨拶を。

-+2012.01.15 Sunday15:34+comments(0)+trackbacks(0)

 先週の金曜に店のドイツ人達と、我々バイトの面々で誕生日パーティーのようなものをしました。
ドイツ人の最年少君がお誕生日という事で、仕事終わりに彼らの泊まってる部屋で飲み
クラブ(不本意だけど!)に行ってきました。
外人さんのノリというのは凄いんもんですな〜と改めて思うのでした。
まぁみんなでワイワイガヤガヤ、知らない人ともワイワイガヤガヤしてきました。
でももう、2度と行きたくないというのは彼らには内緒です。

何やら次は、カラオケに行こうと企んでいるらしい・・・。
何があってもどんな手を使ってでも、参加しないで済むようにしてやる!
(カラオケは嫌いなのです。私。)
-+2011.12.07 Wednesday00:30+comments(0)+trackbacks(0)

昨日見に行ってきましたハート
2ndの方が盛り上がるかな?と思って2ndに。
土曜なのもあってか満員御礼な感じで、盛り上がりました!
昔の曲もアレンジがされてたりして、かっこよかったし
As long as〜からのMarch,April,Mayも凄く素敵でした。
コントラバスの人はベース(ギター)も演奏していたり、
ピアノマンも新しい人になっていました。
以前よりもJazzっぽさが薄れたように感じました。(←残念な感じではなく、良い感じに)
Finaly getting closerはゾクゾクゾクっときました。
胸にぐっと沁みこんでくるような。
アンコールは意外と少なく2曲のみで残念でした悲しス。
でもやっぱり不思議と、彼らの音楽を聴いていると自然と体も心もほぐれていくようです。

MCで新譜についいて少し話してくれましたが、それで謎が解けました。
曲名がなんて意味か分からないものがあったのですが、ツアーで世界をまわった時の
街や村なんかの名前を付けてるって言っていました、多分。
この新譜、私は全体的に透き通った印象を受けました。
良いです。とっても。

-+2011.11.13 Sunday13:10+comments(0)+trackbacks(0)

ウルトラ ノ ナカマタチダ!







おまけ(?)

-+2011.11.03 Thursday12:05+comments(0)+trackbacks(0)

お爺ちゃん、いつまでも元気でいてね。




-+2011.11.02 Wednesday17:42+comments(6)+trackbacks(0)

 ただ作りたいだけという理由で、作りました。
時間ができると、無性に料理作りたくなる(苦笑)。
美味い。
米食べたくなるね。無いけど。
酒も飲みたくなるね。無いけど・・・。

写真写りは宜しくないですが、美味いんですよ!本当に。


 






暑中見舞いの葉書でも作って、友達に送りつけようかな〜と考え中であります。
Check

Entry

Categories

Recent Comment

RECENT TRACKBACK